お局との奮闘日記

日々お局に言われた語録などを綴ります

戦い

今日も戦いにいかなければ。

転職回数は多いし、アラフォーなので

もう転職はしなくない。

ここでふんばらなきゃ。


しかし、お局はなぜか仕事覚えてくれ教えてくれない。が、教えてくれないのにできてしまうから、お局契約きればいいのに!って思う。

わからないから聞いてね、っていうから、聞いたらもういい私がやるっ!ってなんなんだか。で、あとで教えてあげればいいんだけど、入った時期が悪いとか。私はそんなん知らんし。

あと3年でやめるから、雇ったらしいのだけど、そのお局仕事を取られたくないから教えないのかもと、人事部長。


お局にこれやってと言われたからやってたら、優先順位が違っていたらしく

いつも早くだしてるのに、まだだしてないから「上司に催促された」

と騒ぐお局。だから、しらんがな。

お局の指示不足やし。


車通勤で、キャッシュで車買ってしまったから、車代、回収するまではやめやりわけにはいかず(^-^;。