お局との奮闘日記

日々お局に言われた語録などを綴ります

お局さまとの戦い

最近入社した会社にいるお局との

日々を綴ります。


今日は、業務を教えてもらおうと思って、お伺いをしたら、あなたのやりやすい様にやってと言われてなにも教えてくれなかったので、私なりにやったら、違う!と怒られる始末。

だから、最初にお伺いたてたのにー。


昨日は、これやって!といきなりもってきて、教えていただけますか?ときいたら、わからなかったら聞いてというので聞いたら、もういい!私がやる!!と。あまりに理不尽なので、お局の前でお話があるのですがと人事に報告。報告しているさいきになったのか、察したのか、

「忙しくて火がついて」だと。


私、入社してまだ二週間弱ですけど(´・ω・`)。


先が思いやられます。